Monthly Archives: 1月 2018

菅平、天狗リフトにて。

明後日まで菅平にて、スキー講習をしてます。一昨日初めて、リフトに乗った時にクマのぷーさんのリフトに乗れました。「一緒に乗っていた、生徒も羨ましがっていました。さて、今夜は月食ですよ、皆さんもきれいな月を見てください。


東京空手クラブ様スキースクールに来ていただきました。

昨日の日曜日までの二日間、東京空手クラブ様が、アルパインスキースクールに来ていただきました、土曜の午後、日曜の午前でレッスンを受講していただきました。小学生の低学年から、高学年までの20数名様でした。今度は、夏にラフティング等で来ていただけるそうです。今年の夏は楽しみにしております。


菅平ダボスエリアに、行って来ました。

今日も菅平です。ダボスエリアに午前中は、行って来ました。そのなかに、シュナイダーコースがあり、今日はそこにも行ってきました。風があまりなく、そんなに寒くないと思いましたが、奥田ダボスについたら、-8度でした。やっぱり寒いですね。本日午後からは新しい学校きました。群馬県内の子供たちで、元気にスキー講習を始めました。


菅平コンディション最高です。

昨日から菅平高原に滞在しております。今日は晴れのち曇りで、時々雪が降ったりします。気温はマイナス3度ぐらいであまり寒くない感じです。本日担当している学校は、八王子の中学校です。八王子も昨日たくさん雪が降ったみたいで、生徒さんも心配しているみたいです。さあ明日もスキーレッスン頑張ります。


ピックアップ!