Monthly Archives: 2月 2018

そろそろ、模様替え?

2月の下旬から、雪が降らなくて、水上温泉も春めいてきました。明日から3月ですが,今シーズンは雪が少ないです、ゲレンデにも余りありません。この冬の積雪量で、雪かきをしたのが、2.3回程度です。こんなシーズンもありますね、雪の少ない年は3月になって結構降ることがあります。さて、今年の春は、はやくくるのでしょうか?


今週は、営業活動と打ち合わせ。

昨日まで、大穴スキー場では、スキースクールが大盛況で、無事終わりました。また来週末の営業になります。来てくださったお客様には、感謝感謝です。さて、3月がもうすぐやってきますが、ラフティングの準備がそろそろはじまります。ゴールデンウイークのご予約もすでに入り始めました。ラフティングそろそろ、始動します。


今日もスクールは、たくさん来ました。

本日もたくさんのちびっこが水上温泉大穴スキー場に来てくれました。おかげさまで、スクールも受講生が多くて楽しいレッスンになりました。今日は午後、スノーモービルを動かし救急の練習もしてみました。スクールでは、ゲレンデにてお怪我をしたお客様を、搬送して、応急処置をすることもやってます。まずは日頃の訓練が大事ですね。


スキースクール今日もいっぱい来ました。

水上温泉、大穴スキー場、アルパインスキースクールは今日もたくさんのちびっこが、来てくれました。今日の午後は、プールレッスンも開催しました。初心者から上級者まで、幅広いレッスンを心がけています。今日の午後は、少し雪が降ってきて、なかなかいい感じです。明日は、新雪楽しめるかもしれません。明日もスキースクールお待ちしてます。


ピックアップ!