今日も♪

今日も♪

ラフティングをしに利根川へ出てきました!

今日も利根川は相変わらずのハイウォーターでワイワイ♪キャーキャー♪

楽しんでいただきました(^o^)

夜中に雨が降っていたので水位はどうかなぁと思ってみたら昨日とほとんど変わらず楽しいツアーが出来ましたよ(^o^)

ラフティングは川の水位に思いっきり左右されるスポーツなので川の水位によってスタートポイント、ゴールポイントが変わってきます。なのでこないだ行ったからなぁっていう方も来てみたら違うコースなんてことがよくあります。なのでハイウォーターシーズンに何回来ても楽しめますよ♪

コースによって見える景色も川の流れも全然違うので利根川の色んな顔が見れますよ(*^_^*)

いっぱい来て色んな利根川の顔を見に来てください(*^^)v

DSC_0060

 

ハイウォーターが終わってローウォーターの時でもラフティングは楽しめますがそれでもスリルを求める方にお勧めなのが「ハイドロスピード」

ご存じない方も多いかもしれませんが大きさはボディーボードくらいのラフティングボートと同じ素材でできた1人用のボートにつかまって川を下るスポーツです。

目線が水面とほぼ同じなのでスピード感もすごいし、常に転覆スレスレ!利根川の激流を1人で制覇する感じはほかのスポーツ以上ですよ。

言葉で書いてもなかなか伝わりずらいのでこんな感じ・・・

DSC_0074

激流に体1つで突っ込んでいきますよ(*^_^*)

でも先頭と最後尾にガイドがしっかりついているので安心安全♪

是非ご体験ください(*^^)v


PAGE TOP