今日もハイウォーター!

今日もハイウォーター!

今日も利根川は、ハイウォーターでした(*^^)v

最近、埼玉や東京で水不足や電力需要が多くなってるためにダムの放流を行ってます。

それのお陰もあって最近はハイウォーターのラフティングが楽しめてますよ!

この時期は、上流でのラフティングになるんですが水位がいつもより1.5メートルぐらい上がっているので下流でのラフティングです(^O^)/

上流に比べて下流ではコースも長く流れも激しいのでとってもエキサイティングです。

4月~5月にかけて水上では雪解け水を放流するので下流で楽しめますがけっこう寒いですね、こんな暖かい時に下流で出来るのはラッキーですよ!

今日で下流のコースも3日連続で行えていますが、いつダムの放水が止まるかわからないので、下流のラフティングを楽しみたい方はお早めに来てくださいねー。

キャニオニングは少し水が減ってますがお子様でも楽しめるようになってますよ~~

やっと暑さも収まってきてちょうどいい温度で快適にキャニオニングができてこの時期には贅沢な「寒い~~(^_^;)」を体験できますよ~

そんなに寒いはけではないので心配しないんでくでさいね!キャニオニングは山でやるのでちょと寒く感じるだけで下の方にくると丁度よく体がいい感じになります(>_<)

ですのでみなさん涼しく夏を過ごしましょう!(寒いくらい?)

まだまだ暑さも続くみたいですみなさま暑さに負けず健康に過ごしましょう!!

スッタフ一同お待ちしております(^O^)/DSC_0029


PAGE TOP