毎日いい天気♪

毎日いい天気♪

今日もみなかみ町は朝から暖かくいい天気でした(*^^)v

最近は夜に雨が降ることはあっても朝になればすっきりいい天気になって昼間中はずっと天気がいい日が続いています(*^_^*)

秋には秋雨って言葉もある位でもう少し降ってもよさそうなものですが不思議なくらい降りませんね(^_^;)水不足などにならなければいいですけど(^_^;)

みなかみ町の利根川の水量はいつも通りですけど、ダムの貯水量が気になりますね(^_^;)

今年は全国各地で大雨被害などがありました。みなかみ町でも土砂崩れなどがありましたね。

いっぺんに降らないで小出しにしてもらえれば被害も出ずに済むのにって思うのは自分だけでしょうか(^_^;)

夏場はラフティングもキャニオニングも雨が降ってくれないと水量がどんどん下がってしまってなんだか物足りなくなってしまいますが、キャニオニングは特に今年はシーズン中は水が減ったなぁってことはなかったですね(*^^)v

集中豪雨の時はさすがに中止になりましたが(^_^;)

でもその日もラフティングは通常通り出来ましたけどね(*^^)v春先のハイウォーターを思い出して楽しかったですね\(◎o◎)/

今年は台風の後などに夏場でも何回かハイウォーターがありました♪

お客さまも「台風もたまにはいい子とするもんだ」などとツアー後に言っておられたくらいですよ(*^。^*)

さすがに危険な水位ではツアーは出来ませんが、今年の利根川は夜中に1回だけなっただけであとは中止にはなりませんでした♪

来年こそはと言う方は是非みなかみ町へお越しください♪

DSC_0107


PAGE TOP