秋空☀

秋空☀

今日も水上町はすっきりと晴れて、気持の良い秋空が広がっています(^o^)

10月でも晴れていれば気温も高く、まだまだラフティング、キャニオニングが楽しめますよ(*^^)v

キャニオニングはコースが紅葉も始まり、きれいな景色が広がっていますよ(*^_^*)

なかなか紅葉を見ながら川の中に入るなんてしないと思いますので、楽しいですよぉ♪

ラフティングも川岸に秋らしい景色が広がっていますので、ボートに乗りながら周りの景色を眺めているだけでも楽しいですよ♪

でもそれだけでは遊覧船と変わらないので、ちゃんと激しい場所もありますよ(*^^)v

夏場から秋にかけては水量も比較的落ち着いていますので、川遊びなんかもしながら下っていきます(*^_^*)

春先から5月の終りくらいまでは利根川もかなりのハイウォーターなのでラフティングの醍醐味が味わえます(^o^)

その時期には水の流れがかなり早いので川で遊ぶことはできません!流されちゃいますからね(-_-;)

川に飛び込んだり出来るのも川の水量が落ち着いているからこそ出来る遊びです(^o^)

川を思いっきり感じたい方は水量の落ち着いている時期がお勧めですね(*^^)v

キャニオニングは利根川とは違い雨が降れば水量が増えるし、しばらく雨が降らなければ水量は減ります(^o^)

今年は例年とは違い、いい感じに雨が降っていたので、水が少なすぎるという日がほとんどありませんでした(*^^)v

まだまだ楽しめますのでお待ちしております♪

DSC_0065


PAGE TOP