雨♪

雨♪

今日は何日かぶりに雨が朝からぽつぽつ降っていて、今現在は本格的に降り始めて来ました(^o^)

川で遊ぶにはやっぱり雨が降ってくれないと川の水もどんどん減ってきちゃいますからね(*^_^*)

ツアー中に雨が降っていてもラフティングもキャニオニングも関係ありません♪

キャニオニングは川にダイブしますし、ラフティングもこの時期には飛び込みなんかあったりします♪

ラフティングもキャニオニングも飛び込みやスライダーは強制ではありませんのでご安心ください♪

でもせっかく来たんだからやらなきゃ損かもしれませんよぉ(*^_^*)

キャニオニングもラフティングも飛び込んでも安全なところをガイドが選んでいますのでけがをすることはめったにありません♪

その代りガイドの指示に従ってもらわないと痛い目にあいますのでしっかり言うことを聞いてくださいね♪

安全に安心して楽しくツアーをしてもらうのがガイドの仕事ですのでお客様は思いっきりはしゃいで、羽目を外しすぎない程度にはずしちゃってください(^o^)

ラフティングは真夏の時期はTシャツにハーフパンツスタイルでしたが、ここ最近は気温も下がってきたのでウェットスーツを着てもらっています☆

ウェットスーツは1回水に入ってしまえばその水でしっかり保温してくれますので思っているより寒くありません(^o^)

キャニオニングも同じく皆さん終わるころには水の温度に慣れ、最後まで水から出たがりませんよ(*^_^*)

まだまだ楽しめる川遊びをしに水上町へお越しください♪

DSC_0074


PAGE TOP