雨♪

雨♪

今日の水上町は1日中雨が降っていました(*^^)v

雨が降っていると朝から電話で「今日は大丈夫なんですか?」と問合せをよく聞くのですが、普通の雨なら全く問題ありません!

よっぽどの集中豪雨や台風の直撃でもない限り中止にはなりません!

ラフティング、ハイドロスピードをやる利根川は上流に大きなダムが3つもあります♪そのダムのお陰で常に川の水位を調整しているので安心です♪

逆にダムの放水が始まれば利根川もハイウォーターになるので、スリル満点の楽しいツアーになります(*^^)v

よっぽどの増水でもしない限り中止にはなりませんよ(*^_^*)

キャニオニングをする阿能川は利根川に入る支流なので上流にダムなどはありません(^o^)

雨が降れば水が増えるし、しばらく雨が降らなければ減ります。

今日位の雨ではあまり水の量は変わりませんが、このまま降り続ければ少し水も増えますよ♪

水の量が多い方がスライダーもスピードが出て楽しいですよぉ♪

今日位の水位だとお子様から大人の人まで楽しめる位の水位なので、今日のお客様も満足していただき、ありがとうございました(^o^)

午後のツアーでは結構雨脚も強くなってきて行きの車の中で平気かなぁ、平気かなぁとの声を聴きましたが、いざツアーに出てしまえば雨なんて全く気にならないくらいはしゃいでもらい、途中で結構雨強いですねぇと声をかけたら、えっ?そういえばそうですね位の感じで全く気にしていませんでした(^o^)

雨の日でも楽しめるラフティング、キャニオニングを今年の夏の思い出にしませんか?

IMGP0882IMGP0932


PAGE TOP